プロフィール

大木戸蘭

Author:大木戸蘭

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COUNTER
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ



召喚獣ダブルパワーアップ

サマナースキル召喚獣ダブルパワーアップ編

スキルの効果説明(公式のスキル表を参照)

召喚獣の魔法攻撃力上昇率10 + SLv×1.3(小数点以下切捨て)
召喚獣の攻撃速度及び移動移動速度上昇率5 + SLv×0.5(小数点以下切り上げ)
召喚獣の体力上昇率30 + SLv×2
召喚獣の魔法抵抗上昇率5 + SLv×1


ぱっと見るとエレメ+ブレ+ヘイストの効果を合わせた優秀スキル。

他の支援スキルと比較。

魔法攻撃力上昇率(BISスキル、プロテクティングエレメンタル)=5 + SLv×1
攻撃速度上昇率(WIZスキル、ヘイスト)=10 + SLv×0.5
移動速度上昇率(WIZスキル、ヘイスト)=20 + SLv×1.5
体力上昇率(BISスキル、ブレッシング)=20 + SLv×2
魔法抵抗力上昇率(BISスキル、プロテクティングエレメンタル)=15 + SLv×1


召喚獣ダブルパワーアップと支援スキルの関係。
1.全体速度(移動、攻撃):WUPとヘイストは上書き関係。
2.最大HP:WUPとブレは上書き関係。
3.魔法抵抗力:WUPとエレメ・アーチは重複。
4.魔法攻撃力:WUPとエレメ・アーチは重複。

こちらの記事を参照(仕様変更から1年以上過ぎてたんだなー)


改めて上昇率を見ると優秀なスキルだなぁ。
…数値だけ


HP上昇効果はあってもサマナーには回復手段が○ございません。

エレメのように各種異常抵抗が上昇するわけではないので、
召喚獣はスタン、コールドで封殺されます。

攻撃速度上昇も、風雨ファミのように鬼速度になるわけでもないので、
秒間攻撃回数とか期待しちゃダメです。

スキルレベルのちょっとした変動(装備変更。テイマになる。アーチの範囲から出ちゃう)で、
召喚獣ダブルパワーアップは一旦、消えます。


唯一の救いは、魔法攻撃力上昇効果で、カンストも出ること。
(逆を言えば、WUPないと目も当てられないダメしか出ない…。WUPあっても安定してカンストするわけでもない)


それが、サマナクオリティー



※追記※
テイマに変身する際、WUPの効果が切れてしまう欠点に関して。
桃鯖の数少ないサマナーの一人、リディナさんのブログで書かれてた方法を試してみました。



アリアンの水辺で休憩中だったリディナさんを見つけて、強引にwPT拉致。

WUPのスキルレベルを同じにして、片方がテイマになってみると…。
2012061001.jpg
↑ご覧の通り。
リディナさんのケルビーがインシナが消えているのに、HPや支援マークはついたままです。
…って、静止画じゃ、よくわかんないかw


2012061002.jpg

まあ結論をいうと。
同じスキルレベルのサマナー同士だと、片方がWUP維持していれば、もう片方は安心して変身して支援や回復スキルを使える!

何時の日か、サマナー8人PTで狩りが出来ると良いな……。


リディナさん、いきなり検証に付き合ってもらってありがとうございました!

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック E01
Red Stone
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


redfan_150_50.gif

redblog_banner_1.jpg
勝手にリンク☆
ブログ内検索
RSSフィード
